SCROLL

GRADUATES卒業生紹介

CHIKA
CHIKA

女性の美しく生きる力を解き放つExecutive Beauty Director 

NY 州認定ビューティセラピスト

CHIKA (ちか)

http://formachika.com/

Profile

愛知県生まれ。ニューヨーク州 Manhattan Community College で リベラルアーツを専攻。幼い頃より、「世の中は女性でできている」 という父親の言葉を聞いて育つ。約7年半、ニューヨークに滞在。 米国一の歴史を誇るエステティックスクール Christine Valmy International School 卒業。NY 州認定エステティックライセンスを取 得。米国のサロン顧客からは「ミス・パーフェクト」と呼ばれ、リピー ト率 80%を超えるセッションを2年間やり遂げる。2005 年帰国。ホ テルオークラ東京にて富裕層顧客の施術を担当。15 年間、延べ 10,000 人以上の女性の身体と人生に触れてきた実績を持つ。米 国高級化粧品ブランド PRAI Beauty 社の Japan Director としても 活動。8年間ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして、知花くらら、森理世など世界一の美女を目指すファイナリストたちに指南してきたエリカ・アンギャル氏をはじめ、ボスニア・ヘルツェゴビナ特命全権大使、ファイナルファンタジーXV の CM にも出演したモデル Alexis Ren(アレクシス・レン)など世界のセレブやアスリートからの信頼も厚い。 2019 年、「子宮を知ることは、地球を知ること」というコンセプトのもと、国際女性セルフケア協会(G W S A)を設立。世界中の女性ひとりひとりが美しく輝く社会を目指す活動を開始。社会問題を解決する事業として、ノーベル平和賞受賞者のムハマド・ユヌス博士にも高く評価されて いる。2020 年、株式会社バンタンにて講師業を始動。セルフケアするこころを育て、本来の自分軸を取り戻すよう女性たちを導いている。

Before

伝えたい事はブレていないのだけれども、伝え方がスッキリしていなくて、伝わりにくい状態でした。 また、たくさん伝えたいことがあるのと、自分の中で整理しきれていないのが、文章に出ていて、読み手に届かない感じを受けた。なんとなく言いたい事はわかるのだけれども、一体なにをしたい人なのか、というのがクリアではないように感じでした。

After

自分が何者なのかがわかった。

完成したプロフィールは、ストーリーラインの美しさに感動しました。力強く、何者なのか、というのがとてもわかりやすくなっていました。社会的にわかりやすい信頼となる数字や著名人の名前の打ち出し方が、私にはできなかった表現方法で、勉強になりました。自分が過去にやってきた経験や出会いを言語化・数値化できたことを「信頼・権威性」として活用しながら、本当に自分が伝えていきたいこと、大切にしたい価値観、というものを、ブレずに表現していきたいと思います。表現することをためらわずに、自分の世界を発信し、形にしていきながら、言語を超えた世界で、世界中の女性と繋がっていける様、自分自身含め、磨いていこうと思います。

MEDIA

メディア実績

  • DRESS 掲載
  • エステティックサロンの経営と美容に特化したエステティックの専門誌【エステBプラン】掲載(2014年vol5/2015年vol8/2016年vol13/2017年vol16)
  • Domani (2018.AUGUST) 掲載

BOOKS

著書

『Moon Therapy 自分を最優先にする肌と心の整え方』(青春出版社)

OTHERS他の卒業生

露木由美

保科陽子

大河内りこ

山本佳典

桑原朱美

小寺沢裕子

永井弥生

藤谷勝志

長島寿恵

中山匡

高瀬晴子

服部雄志

灰方淑恵

大西恵子

丹波圭介

池田由紀

早津妙子

玉置仁美

井草喜代美

新盛 薫

太田賞子

小林 洋子

木須 陽子

藤冨 由里子

牛丸 みゆき

川村 ひさよ

宮瀬 薫

片平 悦子

水島ひろ子

CONTACT

お問い合わせ