SCROLL

GRADUATES卒業生紹介

大河内りこ
大河内りこ

アニマルコミュニケーションを科学するコミュニケーター育成のプロフェッショナル

コミュニケーター育成のプロフェッショナル

DearMum代表

大河内りこ (おおこうちりこ)

http://dear-mum.com/

Profile

1968年3月19日午前3時45分、三重県の商家に生まれる。 愛知淑徳大学文学部英文学科卒業後、結婚し渡豪。滞在4 年のうちに出産育児を体験。20年間の専業主婦を経た後、 アニマルコミュニケーターへ転身。独自のアニマルコミュニケ ーション習得メソッドを年間延べ200名に提供。一講座9名ま での少人数制で開講。練習会は年48回開催し、参加者は延 べ1000名以上。受講後のサポートも手厚い。「諦めない限り 行きたいところへお連れする」との言葉に応えるかのように、 受講生は北海道から沖縄、アメリカやヨーロッパからも足を運 ぶ。「遠くから通った甲斐があった!」「必ずできると思った」 「りこさんの教え方は自信がつく」と喜びの声があがる。 獣医もサジを投げた状態から、愛犬との共依存関係を断ち切 ることにより「ペットの問題は飼い主へのサイン」を痛感し、自 らも見事に復活。毎月実施している一斉無料遠隔ヒーリング は、4年間で延べ5800頭のペットに届けられ、「瀕死の状態 から脱しました」という報告も多数。「見方が変わると世界が変わる!」という理念のもと、動物と の高いコミュニケーション能力を発揮し、クライアントに変容を 起こし、次のステージに引き上げていくために力を注ぐ。 著書にペット一般部門 Amazon ベストセラー 1位獲得の『その子(ペット)はあなたに出会うためにやってき た。』(青春出版社)がある。

Before

ビジネスとして不安定でした。

After

飛躍への自信を手に入れました

『言葉の力で、世界を変える!』先生の理念に便乗させていただいたおかげで、私の世界は一変しました。創りたい世界は明確にあるのに、そこへの道程が朧気で不安定でした。ビジネスプロフィールの制作過程で、望むクライアント像や理念が明瞭になることで発信に力強さが出ました。軸が強固になることで設計したビジネスモデルが猛スピードで具現化していきました。その成果の一つが出版です。『表現力の魔術師』の異名は本当でした!

MEDIA

メディア実績

  • 楽天ブックス アニマルコミュニケーター大河内りこさんにペットのお悩み相談!担当  
  • マネー現代(講談社)掲載 「コロナ禍で「ペットの飼育放棄」が急増!「棄てない飼い主」になるのに知るべきこと」
  • 東京新聞

BOOKS

著書

『その子(ペット)はあなたに出会うためにやってきた。』(青春出版社)
『「うちのコ」を幸せにするたった一つの約束』(BABジャパン)

OTHERS他の卒業生

露木由美

保科陽子

山本佳典

桑原朱美

小寺沢裕子

CHIKA

永井弥生

藤谷勝志

長島寿恵

中山匡

高瀬晴子

服部雄志

灰方淑恵

大西恵子

丹波圭介

池田由紀

早津妙子

玉置仁美

井草喜代美

新盛 薫

太田賞子

小林 洋子

木須 陽子

藤冨 由里子

牛丸 みゆき

川村 ひさよ

宮瀬 薫

片平 悦子

水島ひろ子

CONTACT

お問い合わせ