SCROLL

新・メディア戦略実践会
フルアテンドコースプログラム

「言葉の東大」と呼ばれる芝蘭が直接指導します

自分の個性を知り、個を活かす道を生きたい人へ。
あなたの使命を言語化し本来の自分で勝負すると決めれば、
認知度や影響力は高まります

よい商品やサービスを持っているのに
思うように売れないのではありませんか?

転職、起業、副業解禁時代。働き方の多様化、
コロナ禍による在宅ワークの加速。
大きく社会が変化する時代に突入しています。
リアルに会うことが貴重な一コマとなるでしょう。
オンラインで始まり、オンラインで終わるというケースが大多数になるなか、最も重要なこと何か。
それは、会う前に選ばれる自分であるかどうかです。
つまり、
「自分の価値を効果的に表現できている人は、
これからの時代、ますます強い」ということ。

芝蘭もいままでにビジネスプロフィール作成のパイオニアとして、1年で2000名以上の経営者をサポートしてきました。ビジネスプロフィールのコンサルティングだけで1000回以上は実施しています。
体系化してきたプログラムはすでに800名以上が実践しています。

卒業生たちは、出版したり、メディアに取材されたり、
全国で講演活動を行い、ビジネスを大きく飛躍させ大活躍しています。

例えば

コンサルタント

念願の出版も叶い、
約2年で5冊目を出版した

コンサルタント

元養護教諭

NHKから取材された

元養護教諭

体幹メソッド開発者

企業研修の依頼が3倍に増加した

体幹メソッド開発者

キャリアコーチ

研修単価が3.5倍に増加した

キャリアコーチ

研修講師

法人1社で500万円の研修を受注した

研修講師

医師

yahoo!ニュースに掲載された

医師

協会の代表理事

複数の編集者から出版オファーされた

協会の代表理事

ピアノ講師指導者

日経MJ新聞に取材された

ピアノ講師指導者

理学療法士

ホームページから商品開発の
監修依頼がきた

理学療法士

写真家

ホームページから声優600名の
撮影依頼がきた

写真家

研修講師

著名なビジネスリーダーたちと
一緒に登壇した

研修講師

クリエイター

78万円の講座プログラムがすぐに売れた

クリエイター

医師

テレビ出演後、
メルマガの登録者が急増した

医師

人材研修講師

山口県庁から仕事の依頼がきた

人材研修講師

ヒーラー

ブロックや苦手意識を克服できた

ヒーラー

コンサルタント

成約数がアップし、
メルマガ読者が6倍になった

コンサルタント

医師

新聞のコラム執筆と出版が決定した

医師

サロンオーナー

開講するスクールに
受講生が集まるようになった

サロンオーナー

などの結果を出しました。
なぜこのような結果を出すことができたのか?
そこにはひとつの共通点がありました。
それをお伝えします。

TEACHER新メディア戦略実践会 講師

ストーリー戦略コンサルタント

芝蘭友Shiran Yu

大阪府出身。グロービス経営大学院卒業(MBA)。
開業医の父の元、幼い頃よりプロフェッショナルの背中を見て育つ。トップ5%に入るベストセラー作家や経営者をわずか1年半で2000名以上見てきた経験から人物のキャラクター特性や強み、ビジネスの本質を瞬時に読み取る目を養う。経営者の個性を活かしビジネスに落とし込むことに定評がある。ビジネスプロフィール作成のパイオニアとして活動し、顧客のハイ・ブランド戦略に手腕を発揮。

月間200万PV超えのサイトを運営する経営者、ドキュメンタリー番組「情熱大陸」の出演者、情報バラエティ番組出演者、ベストセラー作家など影響力ある人物のコンサルティングを実施。理想の顧客を引き寄せ仕事を呼び込むビジネスプロフィールを書かせれば右に出る者はいない。講座卒業生だけで100名以上のビジネスプロフィールを磨き上げ、オピニオンリーダーから「表現力の魔術師」「言葉の東大」と呼ばれている。

「言葉の力で、世界を変える!」という理念のもと、顧客のロイヤル・ポジション構築、マスメディア戦略に力を注いでいる。ストーリーとビジネスを融合させた先見性あるアドバイスにより、雑誌、出版、テレビ出演などメディアからオファーがくる経営者を多数輩出。年商が5倍になった、年商が1億を超えた、問い合わせが10倍に増えたなど、顧客のステージを一気にあげる。次のステージを狙う経営者からは、「新たな使命を見つけてもらえた」、「作成して頂いたビジネスプロフィールのおかげで出版できた」、「人生が変わった」という声が絶えない。3ヶ月で結果が出せる「新・メディア戦略講座」にも力を入れ指導。昨今は顧客のビジネスプロデュース、ビジュアル戦略など活躍の幅がますます広がっている。著書に図書館情報学部門amazonベストセラー1位獲得の『死ぬまでに一度は読みたいビジネス名著280の言葉』(かんき出版)、『転職・副業・起業で夢が実現! 安く売るより高く売れたい』(WAVE出版)がある。

自信を持って活動できていますか?

お悩み

“自分の価値がわかってもらえない”

お悩み

“ターゲットの絞り込みができない”

お悩み

“コンテンツが多すぎて
自分で整理できない”

お悩み

“SNSに苦手意識がある”

お悩み

“自己肯定感が下がっている”

お悩み

“営業や競争するのが苦手”

お悩み

“自分のメソッドを広げていきたい”

お悩み

“受講生が集まりにくくなっている”

お悩み

“独立するまでに自分のブランドを
確立させたい”

お悩み

“実績もバラバラで中途半端”

お悩み

“やっていることが一言で言えない”

お悩み

“使命を明確にしたい”

もしひとつでも思い当たることがあるならば、
あなたは次の時代に必要な覚醒が起きているのでしょう。
「いままでのやり方ではなんとなくうまくいかない気がする……」

そこに気づいているならば、新しい時代に踏み出せるはずです。
これからの時代は、個性が注目を浴びる時代です。
個を表現して生きるということは、誰かのお役に立てるということなのです。

経営者2,000名以上と出会い、
編み出された“ストーリー戦略”とは?

あなたにお伝えしたいことは、“ストーリー戦略”を用いたビジネスプロフィールを作るだけで、なぜ自分の使命を生きることができてビジネスが加速していくのかという秘密です。 さまざまな業種の方とお会いしてきました。

建築家、組織改革専門コンサルタント、IT系コンサルタント、建築系コンサルタント、キャリアコンサルタント、マーケティングコンサルタント、経営コンサルタント、美容コンサルタント、医療系コンサルタント、弁護士、医師、歯科医、弁理士、税理士、社会保険労務士、教育ビジネスFCオーナー、官公庁専門の研修講師、一部上場企業専門の研修講師、サロンオーナー、飲食店オーナー、ファッションモデル、アナウンサー、英語教育事業の経営者、幼児教育ビジネス、日本伝統文化普及を推進する経営者、薬剤師、鍼灸師、整体師、国際薬膳師、MBAホルダー(経営学修士)、花屋オーナー、音楽プロデューサー、ウエディングプロデューサー、アーティスト、不動産経営者、占い師、ピアノ教室経営者、学習塾経営者、コーチ、アニマルコミュニケーター、ヒーラー、通訳者、薬店オーナー、エンジニア、ジャズシンガー、舞台女優、カービングパフォーマー、スポーツジム経営者、WEB制作会社経営、ミリオンセラー作家、ビジネス書著者など。

2014年から始まった「ビジネスプロフィール添削講座」から進化を遂げた「新・メディア戦略実践会」の受講生も6ヶ月間のやり取りの中で着実に自分だけの唯一無二の使命を見つけて成長を続けています。

唯一無二のビジネスプロフィールを手にしたら
こんな変化が起こります

“自己紹介をするだけで
あなたのファンが増えます”

“理想のお客さんが
向こうからやって来ます”

“営業しなくてもよくなります”

“法人相手の仕事でも言い値で
勝負できるようになります”

“いままでやってきたことが
無駄ではなかったとわかります”

“「自分が何者なのか」がわかります”

“本来のあなたの個性が
最大化されます”

“募集セミナーの申込が
入るようになります”

“自信を持って情報発信
することができます”

“会わなくてもあなたの価値が
相手に伝わります”

“自分軸が明確になり
自信が持てるようになります”

“相手があなたに
特別感を感じてくれます”

ただし、ひとつ注意点があります

ビジネスプロフィールを書き変えたら人生が変わるのは事実です。
自分の使命がわかり、それを言語化できた瞬間から人はすぐに変わります。自分を表現する言葉を持てず、同業者の活躍を傍目に見ていつも悔しい思いをしていた、というような受講生から、
“「一生もののビジネスプロフィールを手に入れた」
「自信を持って発信できていることに心から感謝します」
「思い切って飛び込んだ6ヶ月前の自分を褒めています」”

など、喜びの声が届いています。

新・メディア戦略実践会~フルアテンコース~は、完全オンライン受講で進めていきます。日本に限らず、世界中どこからでも受講が可能だということです。過去にはシンガポール、アメリカ、カンボジア在住の受講生もいました。

ですが、完全オンライン受講とはいえ、カリキュラムを渡してそれで終わりではありません。芝蘭友とのZoom個別コンサルは期間中2回実施します。また、同じように学ぶ仲間と一緒にオンライングループコンサルも期間中5回実施します。
ですから、完全オンライン受講とはいうものの自分ひとりで孤独になる個別学習とは違うということです。

モチベーションを保ちながら進める様々な仕掛けも取り入れています。そのためには、ストーリーの型を学び、課題をこなしていただく必要があります。
提出していただいたものを添削する、さらにブラッシュアップ、実際のbefore、afterのプロフィール事例小冊子(非売品)を見ながらの分析作業、どこにも公開されていない完全オリジナルの特典資料も多数用意しています。

ビジネスプロフィール作成のパイオニアとして10年以上かけて、日々研究し続けてきた芝蘭メソッドを体系化したカリキュラム(プライスレス)をシェアしながら進めていきます。

どんな地域に住んでいても、直接会うことができなくても成果が出せるのは、
10年間のコンサルティング実績におけるバックグラウンドがあるからです。

6か月間の講座で本当に成果が出せるのか?

本気で自分のキャリアをたな卸しし、次の時代に向けて、個性を打ち出し活躍できる自分になっておくこと。
これはなによりも重要なことです。
なぜなら、価値がわからない商品やサービスは買ってもらえないからです。

社会をよりよくするために「自社のサービスはもっと世の中に出ていくべきだ」とお考えの方をサポートさせていただきたい。

そもそもこの講座を始めたのも、私が面会コンサルティングでひとりひとりに向き合う時間に限界が見えてきたからです。

たった1年半で2000名以上の経営者にお会いし、ビジネスプロフィールコンサルティングだけで1000回以上の現場経験を積んできました。10年間に及ぶコンサルティングのまさに集大成。
再現性のあるプログラムとしてまとめあげたものであれば、お役に立てるカリキュラムであろうと判断しました。

卒業生の声

0歳児の赤ちゃんからプロアスリートまでの体幹を整える

露木由美さん

年商5倍、メディア出演、出版も決定しました

さらに詳しく

次世代人材を育てる指導者を育成する自己肯定感アップコーチ

保科陽子さん

肩書きがバチっとハマりました

さらに詳しく

アニマルコミュニケーションを科学するコミュニケーター育成のプロフェッショナル

大河内りこさん

飛躍への自信を手に入れました

さらに詳しく

No.1 として売れる強みをプロデュースポジショニング・プロデューサー

山本佳典さん

仕事の質が変わるとはまさにこのことだなと感じる。

さらに詳しく

主体的人生を構築する人材育成 トレーナー

桑原朱美さん

芝蘭先生と話をしたあとにいつもメディアの取材が入る

さらに詳しく

女性の美しく生きる力を解き放つExecutive Beauty Director 

CHIKAさん

自分が何者なのかがわかった。

さらに詳しく

「医療」と「社会」をつなぎ人生のリスクに対処する医療コンフリクトマネージャー

永井弥生さん

自分が何者か、頭の中が整理されました。

さらに詳しく

(有)藤谷勝志写真事務所代表取締役

藤谷勝志さん

カリキュラムの流れの緻密さ誘導に感動しました

さらに詳しく

健康増進コンサルティング株式会社代表取締役

長島寿恵さん

念願の出版も叶い、約2年半で海外翻訳版も含め五冊が出版され、企業研修の依頼も増加しました。

さらに詳しく

一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール 代表理事

中山匡さん

複数の編集者からオファーされ出版できた。 発刊後わずか2週間にして増刷しました。

さらに詳しく

Ānuenue アヌエヌエ代表

高瀬晴子さん

次々とジョイントベンチャーの 申し出を受け始めました

さらに詳しく

薬屋ふくべ店主

服部雄志さん

自信をもって事にあたっていける

さらに詳しく

一般社団法人 バレエセラピスト協会 代表理事

灰方淑恵さん

プロフィールを変えた途端、HPから商品開発の監修依頼の仕事がきました

さらに詳しく

大西恵子事務所 代表

大西恵子さん

新しいサービスが生まれた

さらに詳しく

ロイヤルカスタマーと商品の接点を作り集客力の強い販売促進ツールを 100 種類以上開発したビジネスエンジニア

丹波圭介さん

新しいサービスが生まれた

さらに詳しく

笑いと健康を科学する株式会社 代表取締役

池田由紀さん

別人と思える程の差

さらに詳しく

エレメントヒーリング タエコ代表

早津妙子さん

自分語りのポエムが生まれ変わった

さらに詳しく

MLC(Mana Life Creation)代表

玉置仁美さん

経歴の羅列ではなくなり ストーリー性が生まれた

さらに詳しく

パーソナルエステサロンKioyoHand 代表

井草喜代美さん

ビジネスプロフィールに勇気付けられ新たなビジネス展開にチャレンジ

さらに詳しく

魂の叫びを色彩に写し 五感を呼び覚ます自己解放アートセラピスト

新盛 薫さん

一つ一つの言葉が厳選されて心地よいリズムでまとまった。

さらに詳しく

どこにでも通用するビジネスプロフィールを作り、
影響力を高めませんか?

いま、時代は大きな変革期を迎えています。
これからの時代で活躍する人は真の自分に目覚めた人である、と言えるのではないでしょうか。
真の自分に目覚めたならばそのミッションを見える化し、仲間とともにその道を歩いていくのです。そのために必要なことは、何か。
それは、あなたを応援したい人、あなたに教えを請いたい人たちが自ら手をあげてやってくる道筋です。自分にはまだ早いかもという思い込みや古い時代の価値観で自分を閉じ込めないでくださいね。
あなたが目覚めたときに世界が変わります。
個性が輝く世界を一緒に作り上げましょう。
お会いできることを楽しみにしています。

まずは

信頼獲得型
ビジネスプロフィールの作り方
無料マスタープログラムを受講ください

今すぐ申し込む

新・メディア戦略実践会
フルアテンドコース

よくあるご質問

出版する予定はありませんが、そんな状態でも受講して効果が出ますか?
はい。決められたカリキュラムにしっかり取り組んでいただければ必ず成果は出せます。当初は出版の予定がなかった方でも、新しいビジネスプロフィールが完成した際に、出版する企画やテーマが見つかった方も多数おられます。ご安心ください。
今まで一度も雑誌社から声をかけてもらった経験はありませんが、それでも参加して大丈夫ですか?
はい、問題ありません。「自分が何者か?」「自分が社会に提供できる価値は何か?」がわかって言語化できたとき、今後はそれにふさわしいメッセージを発信していってもらいます。ターゲットが明確になるだけでなく、メディア関係者の目にとまって取材や出版の道につながった方がおられます。
6ヶ月以内に終わらなかった場合はどうなるのでしょうか?
決められたスケジュールに沿って進めていけば6ヶ月で終了する内容となっております。余裕をもって課題に取り組める環境を作っていただければ十分可能な日程になっております。
独立を考えていますが、まだ会社員です。それでも受講可能ですか?
もちろん可能です。過去に会社に勤めながら受講し、独立後しっかり成果を出された方がいます。
また、完全オンライン受講ですので、空いた時間に受講を順次進めて頂けます。

CONTACT

お問い合わせ